「イナミライ(仮)」を開催しました/井波若手メンバーによるビジョンの方向性を検討する会


10月12日(水)、井波総合文化センターにて、井波の未来を担う若手メンバーがビジョンの方向性を検討する会、「イナミライ(仮)」を開催しました!


今回集まったのは、20代〜40代の井波地域で積極的に事業や活動に取り組んでいる方々や子育て世代の方々12名。

前向きな意見がたくさん飛び交う、とても良い会となりました。


まず最初は、この会議の名前について。

たくさんでたアイデアの中から、投票で「イナミライ(仮)」とすることに決まりました。

(今後必要に応じて名前も柔軟にアップデートしよう、ということで(仮)です。)


そして、ビジョンの大事な部分である「長期目標案」についてディスカッション。

「土徳(井波版)」や、「新しい人を受け入れられる土壌」「地元でなくても、外にいても多様な人がチャレンジができる」など、新たな要素が加わりました。


そして、「誰に向けてこのビジョンを伝えたいか?」という議論では、「今の子どもたちに向けてつくりたい」という大切な方向性も見えました。


今後もオンラインも交えながら定期的に開催し、ビジョン案の検討を進めていく予定です。



 

Instagram始めました!

▶︎mitsuyamazakillc

 よろしければこちらもぜひフォローをお願いします


Facebookもよろしくお願いします

▶︎Mitsu Yamazaki, LLC