「Bed & Craft5周年記念祝賀会at閑乗寺」に参加しました

2020年11月にPLUS SOCIALの有井さんに連れて行ってもらって以来、何度も足を運んできた富山県南砺市井波の定宿Bed & Craftの5周年記念祝賀会に参加しました!




建築家兼プロデューサーの山川さん夫婦、井波のまちづくりを進化させてきたジソウラボの仲間たち、田中市長、地元アーティストの方々、そして全国各地からBed & Craftファンやサポーポーター、投資家などなど総勢120名が閑乗寺公園に集い、5周年の門出を祝福しました。


昨年はコロナ禍でしたが、旧井波庁舎の利活用調査のために建物やエネルギーの現地調査をしたり、住民ワークショップやアンケート、そして何度もzoomインタビューを行いました。現地に行く度にBed & Craftに泊まって、Baker’s House Kubotaのパンが付いた美味しい地産地消の朝ごはんを楽しみました。

そして、今回は初めて、閑乗寺公園の8人は泊まれるであろう大きなコテージに有井さんと二人で泊まりました。笑




これまでの約1年半で、井波は大きく目に見える進化を遂げてきました。そして、その進化に拍車がかかるような大きな動きが今年から2025年にかけていろいろと企画されつつあります。


これからのBed & Craftと井波の変革が楽しみです!乞うご期待。




 

Instagram始めました!

▶︎mitsuyamazakillc

 よろしければこちらもぜひフォローをお願いします


Facebookもよろしくお願いします

▶︎Mitsu Yamazaki, LLC