鹿島アントラーズ「第2回地域ブランディング推進会」で講演しました

更新日:5月19日

サッカーJ1の鹿島アントラーズとホームタウンの「鹿行地域」5市による「第2回地域ブランディング推進会」で講演させていただきました。


カシマスタジアムにて開催、5つの市や地元企業の担当者などおよそ40名の方にご参加いただきました。

鹿島アントラーズを中心に「地域の新たな魅力を掘り起こし、まちおこしにつなげよう」と、意欲的に取り組んでおられるみなさんに、ポートランドでの事例やそのほか海外における「まちづくり」「地域活性化」「都市計画」などについてお話させていただきました。






アントラーズのスタジアムでの講演、茨城で育ったサッカー少年としてはとっても贅沢な機会でした。

鹿行地域とアントラーズがスポーツとサステナビリティを根幹に据えてこれからどんな取り組みをつくり、どんな化学反応が起きるかとても楽しみです!



当日NHKの取材が入っており、下記リンク先より番組動画をご覧いただけます。

▶︎NHK NEWS WEB「鹿島アントラーズと地元5市がまちおこしへ取り組み始める」



 

Instagram始めました!

▶︎mitsuyamazakillc

 よろしければこちらもぜひフォローをお願いします


Facebookもよろしくお願いします

▶︎Mitsu Yamazaki, LLC