7/8(金)7/9(土)KOBE WATER FRONT AREA VISIONワークショップを開催しました



7/8(金)7/9(土)の2日間、「KOBE WATER FRONT AREA VISION」と題したワークショップを開催しました。


現在、神戸市の中心である三宮から南へ徒歩20 分ほどの場所に位置する新港突堤西地区エリアが、地域の皆さまや来訪される方々にとっての魅力的な場所となるよう、エリアの方向性を示すビジョンの作成を進めています。


かつてこの辺りは、多くの船が係留する神戸の玄関口として栄えていましたが、近年、物流拠点が沖合へと移ったことを受け、賑わいの拠点としての活用に向けて、再開発が進められています。


昨年10月には、アクアリウム「átoa」を有する神戸ポートミュージアムが進出し、また、2年後には新港第2突堤に大規模多目的アリーナの開業が予定されています。


有志でお申し込みいただきました25人ほどの市民の皆様にご参加いただき、進化し始めたこのエリアについての期待や夢をビジョンに書き込んでいただきました!


今度の新港突堤西地区エリアがさらに魅力的な地域になるよう、我々も全力でイノベーションに貢献していきます。


 

Instagram始めました!

▶︎mitsuyamazakillc

 よろしければこちらもぜひフォローをお願いします


Facebookもよろしくお願いします

▶︎Mitsu Yamazaki, LLC