top of page

大切なお客様と富山県南砺市井波を訪問しました/ジョン・ジェイさん、クエストラブさん



先日、昨年から携わっている富山県南砺市井波で大切で大好きなお客様ご一行をお迎えしました。

外部に自分の仕事や井波の素晴らしさなどを話していたところ、興味を持っていただけたことがこの訪問のきっかけです。


その大切なお客様とは、昔からの友人であり、ユニクロを運営するファーストリテイリングのクリエイティブを統括しているジョン・ジェイさん、そして、The Rootsのリーダーありヒップホップ界で最も重要なプロデューサー、そして世界的に有名な映画監督でもあるクエストラブさん。

仕事はもちろん、人間的にも素敵な彼らと大変有意義で楽しい時間を共に過ごすことができて幸せでした!


彼らの視点から日本の地方都市の素晴らしさ、豊かさについて改めて気づくことができ、心の底から感動する機会となりました。


そして、もう一つの気付きは、彼らが地元の文化、歴史、人、食事などにおいて、いつもインプットとアウトプットを絶え間なく繰り返していること。


クエストラブさんはずっとSpotifyで音楽を聞きながら、その曲の背景や思い出、気付きについて話し、食事などの待ち時間には必ずメモ帳に何かを書き留めたり絵を描いたりしていました。


ジョンジェイさんは、どこへ行ってもその場所で得られるクリエイティブなインスピレーションを探しては深く観察しつつ、鋭い質問を投げかけていました。

『日本の地方都市の旧態依然の保守的な体制が、今本領発揮すべき下の世代の活力を殺してしまっている。』『創造性を育てるには、創造的な仲間と場所が必要だ。』というジョンジェイさんのコメントが大変心に刺さりました。


お世話になった井波のBed & Craftのスタッフの皆さん、山川夫妻、島田優平さん、前川大地さん、田中孝明さん、ありがとうございました!

 

Instagram始めました!

 よろしければこちらもぜひフォローをお願いします


Facebookもよろしくお願いします

bottom of page